北海道のお土産から、「十勝ワイン」「ふらのワイン」「ロマンティック北街道」など、ワインを一覧リストで紹介しています。旅行のおみやげや、お酒好きな人への贈り物にどうぞ。

商品名 コメント
ふらのワイン 3本セット 北海道富良野市ぶどう果樹研究所によるワイン3本セット。ラベルもとってもお洒落なので、プレゼントに最適です。
芳醇醸造 ミュラー・トルガゥ 北海道産ミュラー・トルガウ種のぶどう100%で作り上げたワインです。新鮮で芳醇なブドウの味と香りが楽しめる辛口ワインに仕上がっています。
香り仕込み ケルナー ケルナー種のぶどうを使って誕生したワイン。ズースレゼルヴ製法により、ブドウのフルーティな甘さが活きた飲みやすいワインになっています。
余市収穫葡萄樽熟成ツヴァイゲルト・レーベ Hokkaido Wine 余市町の契約農園で栽培されたツヴァイゲルトレーベを100%使って熟成させたワインです。しっかりした葡萄の味と渋みを抑えた飲みやすさが好評です。
余市収穫葡萄 ケルナー 白 こちらも北海道余市町の契約農園で収穫された、ケルナーを使っています。フリーランと呼ばれる、ぶどうそのものの重さにより自然にブドウを搾汁しています。フレッシュな爽快感が魅力です。
十勝ワイン清見赤 池田町で誕生した葡萄品種「清見」から作られたワインです。コクのあるしっかりとした味わいをお楽しみ下さい。肉料理全般との相性が良いです。
十勝ワイン 山幸 山幸は、清見に山葡萄を掛け合わせて誕生したブランドです。大地の奥ゆかしさを感じさせる香りとキリッとした酸味が、至福のひとときへと誘ってくれます。
セイオロサム白 昔は池田町周辺をアイヌ語でセイ・オロ・サムと呼ばれていました。日本語で凋寒と記すセイオロサムは、数種類のブドウが織りなすハーモニーがバツグン。
ロマンティック北街道100年の杜2本セット やや甘口の赤ワインと白ワインのセット。恋人と一緒にロマンティックなひとときをどうぞ。