秋田のお土産を一覧リストで紹介しています。旅行のおみやげや、贈り物にどうぞ。
秋田の郷土料理きりたんぽ鍋、稲庭うどんなどが人気です。通販で購入できます。

商品名 コメント
秋田の味 きりたんぽ 秋田の郷土料理切蒲英(きりたんぽ)。味噌だれと比内地鶏スープが入っているので、焼いて味噌タレを付けて食べても良し、お鍋にして食べても良しです。
きりたんぽ鍋セット(2~3人前) こちらはお鍋用2~3人前のセットです。きりたんぽの他、比内地鶏スープと野菜やキノコの具材が入っているので、秋田自慢の味を手軽に楽しめます。寒い冬はきりたんぽ鍋で温まりましょう。
稲庭饂飩(生) 3箱セット 秋田名物稲庭うどん3箱セットです。生麺ならではの独特の風味とのどごしは、一度食べたら病みつきになるでしょう。人気のおみやげです。
稲庭延打饂飩 元禄庵の稲庭うどんです。稲庭うどんは、つけめんか温かいスープでいただくのが美味しい食べ方。ネギや海苔、ゴマといった薬味と一緒に食べてみましょう。
横手 元祖神谷焼きそば屋 B級グルメとして、横手やきそばが一躍全国的に有名になりました。出汁の効いたウスターソースが麺とからまって、素朴な懐かしい味を引き出します。目玉焼きを載せて食べてみて下さい。
秋田 なまはげまんじゅう ふわっとした食感のカステラ饅頭です。甘さ控えめで、モンドセレクション8年連続金賞受賞の銘菓。独特な表情のなまはげが、威厳を感じさせるようでもあり笑いを誘うようでもあり、秀逸です。
比内地鶏パイ 比内地鶏のだしを使い、サクサクのパイを焼き上げました。個別包装されているので、会社の人や友達へ秋田おみやげを配るのにも最適です。
秋田 雪の茅舎 大吟醸 齋彌酒造店が贈る秋田の地酒。繊細な味と豊かな香りを楽しめます。