青森のお土産を一覧リストで紹介しています。東北新幹線の新青森駅が開通し、青森観光にも行きやすくなりました。旅行のおみやげや、プレゼントにどうぞ。

商品名 コメント
アオレン りんごジュース 青森県産りんご100%ジュースです。果汁のうまみを存分に満喫できます。スーパーで販売されている100%ジュースとはひと味違うと思います。青森ねぷたのパッケージも秀逸。
青森 りんごパイ りんごクリームとカスタードクリームを厚焼きにしたパイの中に閉じこめました。サクッとジューシーな青森らしい洋菓子です。
南部 厚焼せんべい詰合 ごませんべいと落花生煎餅、2種18枚入りの詰め合わせセットです。軽い食べ応えがクセになります。パッケージにねぷたが描かれているので、青森旅行のお土産に喜ばれます。
ねぶたの舞ゴーフレット ゴーフル生地にりんごクリームをサンドした洋菓子です。サクッと軽い口当たりで何枚でも食べてしまいます。荘厳で迫力あるねぶたのパッケージが、青森の情緒を運んでくれます。
青森 ねぶたりんごつつみ りんごの餡を、柔らかなカステラ生地でふんわりと包んだ和菓子です。口の中でとろけていく感触がたまりません。甘い物が好きな人への贈り物にも最適な人気のおみやげです。
ねぶた音頭 5箱セット かずのこ、コンブ、きゅうり、大根のハーモニーが嬉しい、津軽伝統のお総菜です。ご飯に載せて食べると絶品。パリッ、コリッとした食感と相まってご飯も進みます。食欲のない時にもおすすめです。
焼ほたて 陸奥湾で育ったホタテです。陸奥湾は、青森県下北半島、夏泊半島、津軽半島に囲まれていて、北の海で育ったホタテは旨みが凝縮され、病みつきになる味わいです。1箱の他、5箱セット、8箱セットも。
青森 長尾中華そば 津軽煮干でとったスープが絶品の長尾中華ラーメン。にぼしの風味と、もっちりとした力強い麺とのハーモニーをご堪能下さい。