福島のお土産を一覧リストで紹介しています。旅行のおみやげや、贈り物にどうぞ。

商品名 コメント
長久保のしそ巻 いわき名物、長久保のしそ巻。1年間塩漬けした大根を細切りしてシソで巻き、醤油に漬け込んだ手間の掛かった漬け物です。ご飯のおかずや酒のつまみに最適。素朴ながらハマってしまう、日本人ならもらって嬉しいお土産です。
蔵出し喜多方ラーメン 5箱 福島県喜多方市周辺で知られる喜多方(きたかた)ラーメン。ふぶき亭の蔵出し喜多方ラーメンを味わえます。縮れ平打ち麺の喉ごしの良さをご賞味下さい。スープは味噌としょうゆを楽しめます。
喜多方ラーメン 大みなと味平 大みなと味平の喜多方ラーメンです。あっさり醤油スープに平たい太麺がからみ、シンプルでありながら奥深い味わいを楽しめます。名店大みなと味平の味をご家庭で満喫して下さい。
おかず味噌セット 3個詰め ごはんのおかずに最適な会津セットです。大葉・にんにく・ねぎの3種を味わえます。ほかほかのご飯に載せて食べれば思わず笑顔になれちゃいます。お米が大好きな方へのおみやげ、贈り物にどうぞ。
福島白桃だんご 白桃風味で、ほのかな甘さが嬉しい串団子です。かわいらしい和菓子なので、女性への贈り物にピッタリ。個別包装されているので、大人数へ配る福島土産としても適しています。
福島銘菓ゆべし 5箱セット 独特の形をした福島銘菓ゆべし。中の餡と、みたらしのような香りが存外マッチしている和菓子です。一口サイズで食べやすいのも魅力。