岩手のお土産

岩手のお土産を一覧リストで紹介しています。わんこそば、冷めん、じゃーじゃー麺がセットになった盛岡三大麺は、麺類が好きな人へのお土産にピッタリです。


岩手のおみやげ

商品名 コメント
ミニかもめの玉子 5箱セット 形は卵そのもの、岩手銘菓です。しっとりとしていて、でもホクッとした食感の餡をホワイトチョコレートで包みました。パッケージには、カモメが優雅に飛ぶ様子が描かれています。岩手人気のお土産です。
盛岡 三大麺 盛岡の有名な麺類を3種セットにしました。「わんこそば」「冷麺」「ジャージャー麺」が1つのパッケージに入っています。どれも盛岡を代表する麺なので、麺類が好きな人への贈り物にとても喜ばれます。
前沢牛しぐれ煮 前沢牛をじっくり煮込みました。欧州前沢牛の肉の旨みがギュッと凝縮されているので、口の中でふわりと旨みが広がります。前沢牛は、岩手県奥州市で育てられた黒毛和種の品種です。岩手県のおみやげにピッタリで、肉好きな人に喜ばれると思います。
ごま摺り団子 2種5箱セット かわいらしい、もっちもちのお団子です。ゴマのだんご1箱、ごま・みたらし・ずんだ・抹茶クリーム4種が入ったダンゴ1箱、計2種の5箱セットです。どの味も団子生地とマッチしていて、お茶と一緒に食べれば、ホッと一息つける癒しの和菓子です。

紹介の岩手お土産については、下記よりご注文いただけます。品切れの場合もございますので、在庫をお確かめの上お求め下さい。


このページの先頭へ

inserted by FC2 system