宮城のお土産を一覧リストで紹介しています。「ずんだ福餅」「笹かまぼこ」などが人気です。宮城旅行のおみやげや、お世話になっている人への贈り物にどうぞ。レッドホースコーポレーション株式会社ギフトランドで通販できます。

商品名 コメント
ずんだ福餅 やわらかなお餅を緑色のずんだ餡で包みました。見た目にも色鮮やかで、食欲をそそります。宮城県人気の和菓子スイーツです。
ずんだパイ 枝豆をすりつぶした餡ずんだを、パイ生地で包んだお菓子です。パイ皮と餡の絶妙なハーモニーを楽しめます。個別包装されているので、お土産として一人一人に配りやすくなっています。
笹かまぼこ10枚入り(和紙) 5箱セット 新鮮な魚の風味が食欲をそそる笹蒲鉾です。まさしく仙台の名産品。独特の歯ごたえと味わいが絶品で酒の肴にもピッタリ。宮城県仙台のおみやげとして高い人気を誇ります。
笹かまぼこ詰合せ16枚入り 5箱セット カネコの笹かま。カネコは宮城県塩釜市の老舗店で、笹蒲鉾にも定評があります。プレーンタイプとチーズタイプの詰め合わせで、2つの味を楽しめる嬉しいセットです。ギフトにも最適。
仙台名物 牛たん焼きセット 仙台を代表する特産品牛タン。塩味と味噌味、家庭で本格牛タンを味わえます。
仙臺牛たん屋 牛たんシチュー 牛タンとシチュー、夢の組み合わせ。牛タンやマッシュルームといった具材がたっぷり入りました。さっぱり牛タンと濃厚シチューの絶妙な味わいをご堪能下さい。
牛たん たん助 バラエティセット 旨味伝承たん助の牛タンが詰め合わせになりました。塩味、みそ味、ソーセージ、3つの味を家庭で楽しめます。宮城のお土産や贈り物にも重宝します。
ほたての磯炊き 水月堂の贈り物。新鮮なホタテを醤油とみりんで炊きあげた、ごはんのおかずやお酒のお供に最適な逸品です。
仙台ラーメン 五福星 ラーメン好きにはたまらない五福星(うーふーしん)の醤油ラーメン。ちぢれ麺とこってり背脂との相性もバッチリ。食べ応え満点のラーメンです。