山形のお土産を一覧リストで紹介しています。旅行のおみやげや、贈り物にどうぞ。

商品名 コメント
だだちゃ豆せんべい 庄内産のだだちゃ豆を使った、ナチュラル感溢れる御煎餅です。だだちゃ豆を生地に練り込んでいるので風味豊か。サクッとした食感で食べやすい人気のお菓子です。
蔵王高原チーズケーキ 山形蔵王高原のお土産に最適。ふんわり、しっとりと焼き上げたチーズ風味のケーキです。個包装されているので、大人数に1つずつ配りたい時にも重宝します。
さくらんぼの恋人 山形の名産品さくらんぼ。佐藤錦のさくらんぼパウダーをホワイトチョコに練り込み、薄焼きの生地に二層サンドしたお菓子です。口に入れると、さくらんぼの上品な香りが広がっていきます。こちらも個別包装されているので、会社等へのおみやげにも活躍してくれます。
山形牛すき焼き用400g 誰もが笑顔になれるお肉。牛肉のブランド山形牛のすき焼き用です。野菜や豆腐と一緒に煮込んで、溶き卵と絡めてお召し上がり下さい。
山形の美味いもの3食セット 山形県のおいしいグルメを集めました。「米沢牛入りいも煮」「いも煮カレー」「さくらんぼカレー」の3種を楽しめます。普段はなかなか食べることのできない珍しいグルメ。山形のおみやげにピッタリです。